□まずはじめにブレイズスティンガー()でしめた後の起き攻めについて□

相手すべての行動・・・・エンプレスヒール(
後転とその場起き・・・・ライトロー&バックスピンチョップ〜(〜)で再度コンボをループ。
左横転・・・・ルーイナスヒール(
右横転・・・・スカルスプリッター(
その場起きガード以外の行動・・・・鰓斬り()とレッグスイープ()ただしリスク有り。

エンプレスヒール()とライトロー&バックスピンチョップ〜()を使い分けるのが基本。
なお相手が仰向けで頭をこちらに向けてダウンした場合は鰓斬り()がおそらく確定します。


□右アッパー()からのコンボ□

@右アッパー()>左アッパー()>右横移動>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>アパスト()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ57+α。右アッパーからの最大ダメージコンボですが難易度が非常に高く、また相手と軸がずれていても決まりません。コツは左アッパーからの横移動をいかに早く行うかです。


A右アッパー()>クリークアタック〜左横移動(or)>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>立ちLP()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ54+α。スウェーの後のハンティングキックコンボ1発目()をできる限り速く出すのがコツです。相手と軸がずれていると決まりません。


B右アッパー()>ハンティングキックコンボ1発目()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ52+α。安定かつダメージも上記と大差ないのでこちらを推薦します。


C右アッパー()>ハンティングキックコンボ1発目()>立ちLP()>前入れRP()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ52+α。Bに飽きたらこれとか。


□ディバインキャノン()からのコンボ□

@ディバインキャノン()>クリークアタック〜左横移動(or)>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>立ちLP()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ67+α。相手軸ずれで決まらない。


Aディバインキャノン()>カタパルトキック()>ライトロー&バックスピンチョップ()×2>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ65+α。安定。2個目のR&Bは要ステップイン。


Bディバインキャノン()>レプラホーンキック()>左アッパー()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ65+α。上のお決まりコンボを嫌った管理人コンボ。安定度は上が高い(-ω-;)


□ディバインキャノンコンボ()からのコンボ□

@ディバインキャノンコンボ()>ハンティングキックコンボ1発目()>前入れRP()×2>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ72+α。


Aディバインキャノンコンボ()>ハンティングキックコンボ1発目()>アパスト()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ71+α。ド安定。実用性はこちらが高い。


□立ち途中RP(立ち上がり途中に)からのコンボ□

@立ち途中RP(立ち上がり途中に)>クリークアタック〜左横移動(or)>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>立ちLP()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ57+α。相手軸ずれで決まらない。


A立ち途中RP(立ち上がり途中に)>レプラホーンキック()>左アッパー()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ55+α。キャラによって決まらず不安定。覚える必要はないです。


B立ち途中RP(立ち上がり途中に)>前入れRP()×3>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ53+α。安定。実用的。


□鰓斬り()からのコンボ□

@鰓斬り()>アパスト()>前入れRP()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ61+α。安定。上記以外のコンボはたくさんありますが何故か鰓斬り始動では安定しないので。


□レッグスイープ()からのコンボ□

@レッグスイープ()ノーマルヒット>レッグスイープ()

コメント:ダメージ省略。最も安定な行動。ただし入力が遅いとガードされて大変なことに・・・。


Aレッグスイープ()ノーマルヒット>ルーイナスヒール(

コメント:ダメージ省略。一部キャラを除き相手最速で起き上がるとガードされるが下のコンボを狙える。


Bレッグスイープ()ノーマルヒット>ライトロー&バックスピンチョップ()〜お好きに。

コメント:ダメージ省略。Bコンボをガードしようとして起き上がる相手に上手くR&Bをヒットさせると( ゜Д゜)ウマー


Cレッグスイープ()カウンターヒット>トゥースマッシュ(立ち上がり途中に)>クリークアタック2発止め()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ65+α。安定。


□レプラホーンキック()からのコンボ□

@レプラホーンキック()ノーマルヒットブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ50+α。


Aレプラホーンキック()ノーマルヒット>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>前入れワンツーパンチ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:全キャラ共通に入るレプラホーンノーマルヒットからブレイズスティンガーでしめるコンボ。難易度は激高。コツはR&Bは入力で出すことと、やや早めに拾う必要がある。



Bレプラホーンキック()ノーマルヒットライトロー&バックスピンチョップ()×2>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ57+α。クマ限定コンボで相手うつ伏せ。起き攻めは鰓斬り()確定か?


Cレプラホーンキック()ノーマルヒットライトロー&バックスピンチョップ()>左アッパー()>ブレイズスティンガー() >鰓斬り()

コメント:ダメージ54+24(16)。ジャック、マードック限定の鬼コンボ


Dレプラホーンキック()ノーマルヒットライトロー&バックスピンチョップ()>アイボリーカッター()

コメント:ダメージ51。男性キャラ(木人含む)限定コンボ。ロジャーは女性扱いなので入りません。


Eレプラホーンキック()カウンターヒット>左横移動>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>右横移動>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>アパスト()ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ80+α。2P側限定。おそらく最大ダメージコンボ。練習次第で安定。


Fレプラホーンキック()カウンターヒット>左横移動>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>ライトロー&バックスピンチョップ()×2>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ78+α。入力を早めに行うことにより結構安定する。


Gレプラホーンキック()カウンターヒット>左横移動>シェイクショット〜スウェー(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発止め()>左アッパー()>>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ75+α。安定。


Hレプラホーンキック()カウンターヒット>レプラホーンキック()>左アッパー()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ72+α。左アッパーがたまにスカる。


Iレプラホーンキック()カウンターヒット>前入れRP()×3>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー() >起き攻め

コメント:ダメージ70+α。ド安定かつ実用的。


□リフトショット(横移動中)からのコンボ□

@リフトショット(横移動中)>ハンティングキックコンボ1発目()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ55+α。これだけ覚えればいいと思います。


□キリングブレード()からのコンボ□

@キリングブレード()>ライトロー&バックスピンチョップ()>前入れRP()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:相手側面ヒット時はライトロー&バックスピンチョップ>アパストで。


□ルーイナスヒール()カウンターヒットからのコンボ□

@ルーイナスヒール()カウンターヒット>左アッパー()>前入れRP()×2>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ64+α。左アッパーは早めに出す必要アリ。


Aルーイナスヒール()カウンターヒット>ライトロー&バックスピンチョップ()>前入れRP()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ60+α。ド安定。


Bルーイナスヒール()カウンターヒット>ライトロー&バックスピンチョップ()>PKコンボ&アサシンブレード()

コメント:財閥コンボ。かっこいい。


□ヘルブリンガー()からのコンボ□

@ヘルブリンガー()>カタパルトキック()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー ()>起き攻め

コメント:ダメージ61+α。ヘルブリンガーの使いどころにこまります。


□スカルスプリッター()からのコンボ□

@スカルスプリッター()カウンターヒット>ハンティングキックコンボ1発止め()>アパスト()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー ()>起き攻め

コメント:ダメージ68+α。ド安定。ただスカルスプリッターの使いどころが・・・。


Aスカルスプリッター()カウンターヒット>ハンティングキックコンボ1発止め()>前入れRP()×2>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー ()>起き攻め

コメント:ダメージ69+α。上記コンボより1ダメージ高いが安定度は若干落ちます。


□その他もろもろのコンボ□

@立ちRK()カウンターヒット>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>前入れRP()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:機会は多いので狙う価値大。前入れRPをぬかせば安定。


Aハンティングキックコンボ1発止め()カウンターヒットライトロー&バックスピンチョップ()>前入れRP()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ59+α。狙うのはまず無理。


Aファールキック()カウンターヒット>ステップイン>ライトロー&バックスピンチョップ()>前入れRP()>ライトロー&バックスピンチョップ()>ブレイズスティンガー()>起き攻め

コメント:ダメージ63+α。安定。


B震通掌破()ノーマルヒット>ブレイズスティンガー()

コメント:ダメージ50。下段足攻撃を捌いたときにはこれを。


Cデビルキッス()>ディバインキャノン()

コメント:ヒット後相手はよろけ中コマンドをに入力することによってダウン状態になれるため、この場合は浮かせれらません。なおデビルキッスはシェイクショット〜掌握ステップ(横移動中)からはと入力することで出すことができます。