■アイコンの意味について

・【】=スライド入力。
・S=しゃがみステータス。
・J=ジャンプステータス。
など赤矢印はレバー長入れ。
=ニュートラル(レバーを中央へ戻す)。
・裏=うつ伏せ。

■数値の色について

赤色の数値=相手の反撃を確定で受けてしまう硬直。−8↓。

水色の数値=技後13フレーム以内の中段攻撃を出したときに、相手の10フレ攻撃と相打ちor打ち勝つ、めやすの数値。+3〜+4。

緑色の数値=技後13フレーム以内の中段攻撃を出したときに、相手のフレ攻撃と相打ちor打ち勝つ、めやすの数値。+5〜+7。

オレンジ色の数値=技後、8〜14フレームまでの小技が連続で繋がると期待できる、めやすの数値。+8〜14

紫色の数値=右アッパーなどの15フレーム以上の大技が連続で繋がると期待できる、めやすの数値。+15↑

・なお技「発生」欄の()内の数値は理論上、コマンド入力を含めた上での最速で発生する数値です。
・技「ダメージ」欄の()内の数値はクリーンヒット時の値です。

■数値のかこみについて

・()=立ちorしゃがみガード可能な硬直。
・{}=立ちガードのみ可能な硬直。
・「」=しゃがもうとすると上段攻撃を受けてしまう硬直。
・<>=しゃがまないと上段攻撃を受けてしまう硬直。



基本技

技名

コマンド

判定

攻撃力

発生

ガード

ノーマル

しゃがみ

カウンター

備考

立ちLP

10
-
立ちRP

15
浮く
浮く
立ちLK

12
16
立ちRK

10
-4
+7
-
浮く
前進(前入れ)LP

前進(前入れ)RP

前進(前入れ)LK

ダウン
ダウン
ダウン
前進(前入れ)RK

ダウン
-
ダウン
崩しLP

崩しRP

浮く
浮く
浮く
崩しLK

ダウン
ダウン
ダウン
崩しRK

しゃがみ途中LP

特中

10
しゃがみ途中RP

しゃがみ途中LK

S下

しゃがみ途中RK

S下

しゃがみLP

特中

しゃがみRP

特中

しゃがみLK

S下

しゃがみRK

S下

立ち上がり途中LP
立ち上がり途中に

よろけ
立ち上がり途中RP
立ち上がり途中に

立ち上がり途中LK
立ち上がり途中に

浮く
浮く
浮く
立ち上がり途中RK
立ち上がり途中に

 

DR新技

技名

コマンド

判定

攻撃力

発生

ガード

ノーマル

しゃがみ

カウンター

備考

燕返し S中 13 12 -7 +3 +3 +3
燕槌〜彩華蓮蹴/3発目 22 - ダウン ダウン ダウン
裏水仙/1、2発目 上,下 12,6
裏水仙/3発目 S下 18
水仙/3発目 23 - ダウン ダウン ダウン

 

固有技

技名

コマンド

判定

攻撃力

発生

ガード

ノーマル

しゃがみ

カウンター

備考

翠連剄(すいれんけい)/1発目 10 -1 (+10) - (+10)
翠連剄/2発目 15 - -7 +4 +4 +4 霞掌拳連係へ
槍連剄(そうれんけい) /2発目 10 - -5 +6 +6 +6
槍連鬼首(そうれんおにくび)/3発目 24 - ダウン ダウン ダウン
槍連鬼首/3発目(2回転目) ホールド 40 - ダウン ダウン ダウン
槍連鬼首/3発目(3回転目) ホールド 50 - ダウン ダウン ダウン ダウン
槍連鬼首/3発目キャンセル 動作 - - - - - -
槍連衝腿/3発目 20 - -11 ±0 ダウン
翠連下蹴り/2発目 10 - -10 +1 +1 +1
翠連刈脚(すいれんかりあし)/2発目 S下 14 - -13? -1? -1? -1? 刈脚連係へ
翠連刈脚/2発目〜しゃがみ S下 14 - -10 +2 +2 +2
昇打(しょうだ) 16 15 -6 浮く +5 浮く
下槍腿(かそうたい) 10 16 -10 +1 +1 +1
水面澄まし(みなもすまし) S下 22 24(25) -17 ダウン ダウン ダウン
圧勁(あっけい) 22 16 -7 ダウン ダウン ダウン
流雲墜(りゅううんつい)/1発目のみ J中 10 23 -13 -2 -2 -2
流雲墜/1、2発目 J中 10,21 - -6 ダウン ダウン ダウン
流雲墜/1、2発目〜しゃがみ J中 10,21 - -6 ダウン ダウン ダウン
白鷺遊舞(はくろゆうぶ)/1、2発目 下,上 5,8 14 -2 +9 +9 +9 ※1
白鷺遊舞/3発目 10 - -4 +7 +7 +7
泰山白鷺(たいざんはくろ)/4発目 12 - -3 +8 +8 +8 からの連係へ
白鷺遊舞/4発目 23 - -15 ダウン ダウン ダウン
白鷺下段脚/4発目 S下 18 - -26 ダウン ダウン ダウン
後蹴腿(こうしゅうたい) 21 28 ±0 ダウン - ダウン ※2
流雲二段蹴り/1、2発目 しゃがみ中 J中 10,10 21 -6 +5 +5 +5
流雲二段蹴り/1、2発目〜しゃがみ しゃがみ中 J中 10,10 21 -6 +5 +5 +5
流雲二段蹴り/3、4発目 しゃがみ中 J中 10,10 - ±0 「+14」 「+14」 「+14」
流雲二段蹴り/3、4発目〜しゃがみ しゃがみ中 J中 10,10 - ±0 「+14」 「+14」 「+14」
紫剄(しけい) 立ちあがり途中に 19 15 -7 +6 よろけ ※3
芳野(よしの) 立ちあがり途中に 18 14 -7 +9 +9 +9
香月(かげつ) 立ちあがり途中に 22 19 -19 浮く 浮く 浮く ※4
トルネードキック 立ちあがり途中に 25 16 -16 ダウン - ダウン
アッパーカット 立ちあがり途中に 12 12 -2 +9 +9 +9
霞掌拳(かすみしょうけん) 18 20 -7 +4 +4 よろけ 霞掌拳連係へ ※3
鬼殺し 21 18 -17 浮く 浮く 浮く ※5
鬼首落とし 30 29 ダウン ダウン ダウン
鬼首落とし/2回転目 ホールド 40 51 +6 ダウン ダウン ダウン
鬼首落とし/3回転目 ホールド ガ不 50 68 ダウン ダウン ダウン ダウン
鬼首落とし/キャンセル (orホールド) 動作 - - - - - -
霞蹴り(かすみげり) 25 19 +3 ダウン - ダウン
禊ぎ祓い(みそぎはらい) 30 17 -3 ダウン - ダウン
霞掌打(かすみしょうだ) 23 13(14) -12 ダウン ダウン ダウン
師走(しわす) 30 22(23) -15 ダウン - ダウン
阿羅々木(あららぎ)/1発目 10 13 -1 +10? +10? 「+10」
阿羅々木(あららぎ)/2発目 13 - -3 ダウン - ダウン
踏み込み昇打 18 19 -5 浮く 浮く 浮く
水無月(みなづき) S中 22 18 -11 ダウン ダウン ダウン
暗幻楼(あんげんろう) 中,中 12,24 42 -14 ダウン ダウン ダウン ※6
(みやび) しゃがみ状態で S下 12 15〜16 -12〜-11 -1〜±0 ? +19〜20
雲雀槌(うんじゃくつい) 18 18 -2 (+10) ダウン
紫雲二段蹴り J下,上 5,20 14 -4 浮く - 浮く ※7
蒼槍掌(そうそうしょう) 16 24 -10 浮く 浮く 浮く
時雨燕(しぐれつばめ) 15 21 -12 +4 +4 +4
真空刈脚 S下 14 22 -13? -1? -1? -1? 刈脚連係へ
真空刈脚〜しゃがみ S下 14 22 -10 +2 +2 +2
菫(すみれ) S下 16 28〜30 -6〜-4 +7〜9 ダウン ※8
燕槌(えんつい) 12 15 -4 +1 +1 +1
燕槌〜霞掌拳/2発目 14 - -7 +4 +4 +4 霞掌拳連係へ
燕槌〜刈脚(かりあし)/2発目 S下 14 - ダウン 刈脚連係へ
燕槌〜刈脚/2発目〜しゃがみ S下 14 - ダウン
燕槌〜彩華(さいか)/2発目 12 -
竜車蹴り 20 16 -19 浮く 浮く 浮く
竜車蹴り鬼殺し/2発目 21 - -18 浮く 浮く 浮く でキャンセル
竜車蹴り刈脚/2発目 S下 14 - ダウン 刈脚連係へ
竜車蹴り刈脚/2発目〜しゃがみ S下 14 - ダウン
穿羽(せんば) 18 15 -3 「+21」 「+21」 崩れ 崩れ回復不可
巖戸(いわと) (oror) J中 16 20 -3 +8 +8 +8
天空 (oror) J中 25 20 -10 浮く 浮く 浮く
椿(つばき) 横移動中に 18 17(26) -6 +7 - ダウン

※1 1発目ガード時、硬直差-19
※2 7〜15フレームまでパンチさばき性能がある。
※3 よろけ時、
24フレームまで地上判定。相手回復時、硬直差+7
※4 
でしゃがみに移行。
※5 
でキャンセル。しゃがみに移行。
※6 7〜17フレームまで下段さばき性能がある。
※7 1発目ガード時、硬直差
-25
※8 カウンターヒット時は菫刈(投げ)に移行。

 

霞掌拳連係

技名

コマンド

判定

攻撃力

発生

ガード

ノーマル

しゃがみ

カウンター

備考

翠連衝腿 霞掌拳中に 16 - -5 +6 浮く
翠連衝腿〜翠勁 霞掌拳中に 12 - -8 +3 - +3 からの連係へ
翠連紫雲 霞掌拳中に 下,上 5,20 - -4 ダウン ダウン ※7
翠連澄まし 霞掌拳中に S下 22 - -18〜-17 ダウン ダウン ダウン

 

刈脚連係

技名

コマンド

判定

攻撃力

発生

ガード

ノーマル

しゃがみ

カウンター

備考

刈脚流雲墜/1発目のみ 刈脚中に J中 10 - -8 +3 +3 +3
刈脚流雲墜/1、2発目 刈脚中に J中 10,21 - ±0 ダウン ダウン ダウン
刈脚流雲墜/1、2発目〜しゃがみ 刈脚中に J中 10,21 - -5 ダウン ダウン ダウン
刈脚 刈脚中に S下 16 - ダウン
刈脚〜しゃがみ 刈脚中に S下 16 - ダウン
翠勁刈脚/2発目 刈脚中に S下 18 - ダウン
翠勁刈脚/2発目〜しゃがみ 刈脚中に S下 18 - ダウン
刈脚白鷺遊舞/1、2発目 刈脚中に 下,上 5,8 - -2 +9 +9 +9 ※1
刈脚白鷺遊舞/3発目 刈脚中に 10 - -4 +7 +7 +7
泰山白鷺/4発目 刈脚中に 12 - -3 +8 +8 +8 からの連係へ
刈脚白鷺遊舞/4発目 刈脚中に 23 - -15 ダウン ダウン ダウン
刈脚白鷺下段脚/4発目 刈脚中に S下 18 - -26 ダウン ダウン ダウン

 

投げ技・さばき技
技名 コマンド 判定 攻撃力 発生 抜け 抜け後 備考
合気投げ 相手に接近してor
投げ
35
-8
形貫き(かたぬき) 相手に接近してor
投げ
35
-2
蜘蛛絡み(くもがらみ) 相手の左側で接近してororor
投げ
40
風車(かざぐるま) 相手の右側で接近してororor
投げ
40
十字背落とし 相手の背後で接近してororor
投げ
50
×
桜花(おうか) 相手に接近して
投げ
40
-3
引き手入道 相手に接近して
投げ
×
白山(はくざん) 相手に接近して
投げ
40
逆さ竜胆(さかさりんどう) 相手に接近してしゃがみ状態で

投げ

15×3

菫刈り(すみれがり) 菫()カウンターヒット時自動発動
投げ
18
×
闇雲 タックル中にタックル中にor・・・
投げ
5×5

or

水鏡(みかがみ) 相手の攻撃に合わせてor
返し技

 

10連コンボ
コマンド 立ち途中に
判定 中,中
ダメージ 18 10 25,25
ガード
ヒット
カウンター

 

コマンド 立ち途中に

判定 下,上 中,中
ダメージ 18 10 5,5 21,24
ガード
ヒット
カウンター

 

コマンド 立ち途中に
判定
ダメージ 15 10 10
ガード
ヒット
カウンター